「こころの風景」にお越しいただき誠にありがとうございます。
ここでは、私の恋の悩みや現実・妄想を詩にしています。 未熟ではありますが目を通していただければ嬉しいです。

なお、
・意図が分からない。(何で「○○○」って書き方をするの?など)
・言っている意味が分からない。(「○○○」の部分って何を言いたいの?など)
・批判、批評、悪口 ・似たような詩を見たことがある。

など、 何かありましたら、お気軽にコメントしてください。
基本的に詩の解釈は読み手の自由と考えますが、書き手である私の解釈を答えたいと思います。
もちろん、感想・助言・共感などのコメントもお待ちしております。

これからも「こころの風景」をよろしくお願いします。
2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


時として

生きていることが

虚しく感じることがある

最近の天気のように

不安定すぎる心


なんか

もうどうでもよくなってきたとか

もう諦めたとか

そんなこと言ってるうちは

やっぱり気になっているんだな

珍しく、日記風に更新・・・


相変わらず、暇だと車を走らせてしまう私。

昨日もあてもなく・・・走らせ続けた・・・

あちこち立ち寄りながら、約12時間、走行距離は500キロを越えていた。



で、立ち寄れば買い物したくなったりするわけで・・・



各種苗

ダイヤモンドフロスト 498円の半額で249円

ワイルドストロベリーの苗 48円の半額で24円を2株
三つ葉の苗 48円の半額で24円を2株
ペパーミントの苗48円の半額で24円を2株
パセリの苗 48円の半額で24円
バジルの苗 48円の半額で24円

青じその苗 10円の半額で5円


とんでもない安さ。ただ苗自体の状態は良くない。でも、植えて数日したらすぐ元気になる。
すでに、一人暮らしの部屋には植物だらけ。まだまだ増えそう。






次はチーズ。

トムハンダ 賞味期限間近のため420円
まわりに青かびがついているチーズで、多少苦味があるけど美味しい♪
そのまわりの部分は食べないほうが良いという人も多いみたいだけど、その苦味がクセになります♪
本当はブルーチーズが大好きな私・・・売ってなかったのが残念。






豚丼クッキー 525円

どうしても気になってしょうがなかった・・・
甘辛たれが絡んだ炭火の香りの豚肉が乗っかった丼がクッキーになっていたとは・・・
買ったはいいが、食べる気にはならない・・・どうしよう。






幸福駅の切符 220円を2枚

そして、最近は観光地としても有名になっている「幸福駅」。
「愛国」=「愛の国」・・・
愛の国から幸福へ・・・・カップルに人気の場所なんですよね。




そして、野菜の直売所で
ユリ根1kg 600円
ロマネスコ 100円
3色のなす 150円

どれも美味しいだろうな♪
野菜は大好きな私。一番好きな野菜は「スティックセニョール」。
残念ながら滅多に売ってない。久しぶりに、また食べたいものです。

と、まぁ、、いろいろ買い物しながらのドライブ。
でも、買ったものは安いものが多い。





誰か大好きな人と一緒にドライブしたいな・・・と思いながら
勝手気ままに遠出するのが好きな私の場合は、
ひとりドライブの方が似合ってるな・・・とも思う。




そりゃ、ひとりは淋しい。
心が晴れることはない。
曇っていたり雨が降っていたり・・・
でも、それは幸せへの途中駅。
そんな駅で途中下車なんてしたくない。

その先の幸福まで、乗り続けよう。






なんだか今日は濡れて歩きたい






失くしかけた恋からの

帰り道が分からなくなったけど

まぁ いいや

このまま帰らないで

突き進んじゃえ

